月例研究会
会員の一層の能力向上と視野拡大を図るために、毎月研究会を開催しています。ヒーブの社会的役割や年間活動テーマに基づき、有識者、経営者、行政官などをお招きし、一部の研究会は一般の方にも公開しています。
今後の開催予定
開催済研究会の報告
- 2024年10月度【会員企業限定】「明治安田生命の持続可能な社会づくりに貢献する取組み」
- 2024年 9月度【会員企業限定】「クラダシの事業と生活者との共創について」
- 2024年 8月度【会員企業限定】「カスハラから社員を守る~企業として取り組むべき対策とカスハラを生まないお客様対応」
- 2024年 7月度【公開講演会】「進化するAIに追いつけ!AIが変える顧客対応と業務効率化」
- 2024年 6月度【会員企業限定】「消費者教育の取組と新教材について」「消費者白書」について
- 2024年 5月度【会員限定】分科会説明会/会員交流会
- 2024年 4月度【総会・公開講演会】「男女共同参画の現状とこれからの取り組み」
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2024年 3月度【会員企業限定】「ビジネスの場における『やさしい日本語』~多様なお客様・従業員に情報を伝えるには?~」
- 2024年 1月度【セミ公開講演会】「毎日の仕事が楽しくなる!クレームにならない対話術」
- 2023年 12月度【会員企業限定】「企業を取り巻く環境変化~JAROに寄せられた苦情事例から学ぶ消費者に寄り添った発信方法のヒント~」
- 2023年 10月度【公開講演会】「家庭と企業と地球はつながっている~生活者として、企業人として、大切な食の意識~」
- 2023年 9月度【会員企業限定】「お客様対応部門だからこそできるSNSでのお客様対応」
- 2023年 8月度【会員企業限定】消費者に伝えるテクニック〜見やすい・伝わりやすい制作のポイント〜
- 2023年 7月度【会員企業限定】「製品安全対策優良企業表彰とは」「家電製品における製品安全対策とコネクテッド家電のこれから」
- 2023年 6月度【会員企業限定】「消費者白書について」「改正消費者契約法のポイント」
- 2023年 5月度【会員限定】新ホームページの使い方/分科会キックオフ
- 2023年 4月度【総会・公開講演会】「消費者・行政・事業者が目指すべきこれからの『消費者志向経営』」
- 2023年 3月度【会員企業限定】分科会活動報告発表会・講演会「電気自動車の未来とお客さま対応」
- 2023年 1月度【会員企業限定】「いきいき働くためのメンタルヘルス」
- 2022年12月度【会員企業限定】「ヒーブの原点を知り、今改めて仕事への想いを考える」